カバリアふぃるるん滞在記

トリックスターとかパンヤとか日常の愚痴書いてたりしますw

スポンサーサイト


トレジャーハンター2回目 終了

今回も無事に(?)終了しました。

問題は英雄伝説 空の軌跡The3rd のものをもじって使いましたw

時間がなかったものでorz



とりあえず1~2回目のあらすじを簡単に・・・

--------------------------------------------------------------------------
1回目~

フィルはあせっていた・・弟の身に危険を感じて・・・

~ある日~
フィルがいつも通りの日をすごしているとそこに1通の手紙が・・・

それは数ヶ月前カバリア島に旅立った弟のものだった。

封筒を開けると2枚の紙が落ちた。


1枚目には何か分からない文字がたくさん書いてある古文書が

そして2枚目には・・・


2枚目を見たフィルは大急ぎで支度をし、旅立った・・・

弟を探しに・・・同じカバリア島に・・・


2回目~
みんなの力を借りてなんとか古文書を解読したフィル達・・・

しかし弟の手がかりは無く、最後に手に入れた箱の中には・・・・

また1枚の地図と1枚の紙切れが・・・


一人で解けたのは最初の一文だけ。

また協力してもらう必要がありそうです・・・


--------------------------------------------------------------------------
今回、最後に強敵と立ち合ったものの、何とか退けることができたフィルと協力者。

弟が何かの組織に関わっていたことが判明しまいた。

しかし、弟の手がかりはまた箱一つのみ。

その箱の中身は・・・?


3回目に続く・・・







ということで、来月もトレジャーハンター3回目やる予定です。

お盆あたりになってしまいますが、何とか><



今回の問題の回答は↓の続きに書いてます
①我は旅立ちの砂漠。巨大な亀の北にあり。

これはマリンデザート入り口にいる亀の親子を表しています。

そこのスタッフからもらえるヒントは

「汝、金髪の華麗なる踊り子、
 我が元に引き連れよ。

 さすれば<<鍵>>を与える・・・」

「踊り子」ということで、2次転職の猫を連れてきてもらえばおkです。

アイドルもプリマドンナも踊りますw


②我は食の達人。その左手に在り。

これは歓迎学園の購買(食堂)を表しています。おばちゃんの左側にスタッフ配置してました。

ここのスタッフからもらえるヒントは

「食は全ての基本なり・・・
 汝の覚えし<<食の形>>が2種に至った時、
 我が<<鍵>>を与える・・・」

とりあえず食べれるもの2種もってくればおkです。

③我は発掘の師。その右手に在り。

発掘といえばインディ-ジョー(ぁ

ですよね?w

・・・

だれがなんといおうt(ry

とりあえずカバリア遺跡F2のジョーの右側に居ました

2箇所にいますが・・・KIAIで捜索お願いしました(ぁ

ここのスタッフからもらえるヒントは

「汝、発掘を愛する娘、全ての時を集め
 我が元に引き連れよ。
 さすれば<<鍵>を与える・・・」

狐の基本~2次までを連れてきてくれればおkです。


④我は<<幸福>>の集う場所。管理人の先にあり。

えー・・・幸福と管理人でセレモニア思い出せないでしょうか?

あそこは結婚式。管理人ロバートがいます。


ここのスタッフからもらえるヒントは

「選ぶべきは左か右か・・・
 汝らの行く末は<<カード>>のみぞ知る・・・
 <<鍵>>が欲しくば<<力>>を示せ。」

カードバトル仕掛けてくるので勝てばおkです。


④分岐
2種類めですw最後の手前だけカード持ってない人用につくりましたが・・・

誰も来なくてスタッフ寂しがってましたw

ほんとすいませんorz

<<力>>に頼らぬ者よ。我は採掘の鬼。宝生きる洞窟にあり。

採掘・宝生きる。

採掘→鉱山

宝生きる→ミミック

これで、カバリア遺跡鉱山です。

ここのスタッフからもらえるヒントは

「闇を照らすは5つの輝き・・・
 その光は迷えるとき正しき道の道しるべとなろう。

 5つの輝き宿す神秘の宝珠。
 その全てを我が前に示せ。

 さすれば<<鍵>>を与えよう・・・」

これはどれでもいいので宝石類5種をもってくればおkです。

結構めんどくさいのを考えてしまった・・・


最後

全部のキーがそろうとボクから問題でます。

「汝、銀色の想いを秘めし娘。
 鍵と共に此処に引き連れよ。

 さすれば扉は開かれる・・・

 我は熱き決闘場にて待つ・・・」

前回参加者にちょっと有利かもしれませんが・・・

銀色→フィルの髪の毛

・・・^w^w^w^w^w^

最後の人めちゃ悩んでましたw

想いってのは弟を探す気持ち。

今回設定をあまり話してなかたので^^;


参加者の方↑を見て、これはだめだろーてのがあたらコメお願いしますorz
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。
固い頭をほぐしながら頑張りました。
1着になれて嬉しかったです(´∀`*)
突発的に参加したものでこのイベントについてまったく分からないまま参加したのですがとても楽しめました。

ちょっと長くなりますが、私とペアを組んだ兎さんとの迷走ぶりを…
①の時はまず金髪という事でジェニー人形を掘りましたw
②では食の達人…で、なぜかドン・カバリアだ!と思い
メガロやウブスの像の右手周りをうろうろw
③ではレイナ・ウインド(狐の一次転職の人)の事だ!と思い、
ペアの子とメガロとアステカに分かれて走ったり…w
問題を聞いた後は色んな場所で狐さんをスカウトしクリアw
この直後にペアの方が落ちてしまい、ここから一人で右往左往…><
④は、管理人といえば真っ先に学園3F廊下の管理人と思いました。。
問題をもらって、左右…二次転職の事だ!と思い
何度もメガロのスキル神殿へw
力=攻撃型だ!!と思い、攻撃の方の部屋に入ったり\(^o^)/
ちょうどスキル神殿でほかのギルドが集会をやっていたようで、
その方たちに、何者ですか?と聞かなかったのが救いです・・・w
④の分岐は気が付きませんでした><
⑤は、チャンネルチャットを見ていなかったら絶対分からなかったと思います。色々とタイミングが良かった気がします。
④の時もだったのですが、問題を忘れて直接聞きにいったのが良かった…
最後の最後まで、フィルさんを倒すのが最終目的だと思っていましt(ry

途中で諦めよう…と何度か思ったのですが、
最終問題に1名だけ到達しましたというチャットを見て奮起しました。
諦めなくて良かった><

問題を解く事以外でわかりにくかった事も書いておきます。
①出題者の方がマイキャンプに入っている可能性があるという事。
(もし事前告知を私が聞き漏らしていたのでしたらすみません)
青看板を頼りにしていたので、キャンプはないと勝手に解釈しておりました。
青看板も結構消えている事が多かったのですが、そこはギルド名を頼りに探したので大丈夫でしたが、
主催がギルド単位だと気が付くまでもしばらく時間がかかったので
出題者はこのギルドの人だけです 等の事前報告が必要かと思いました。
②最終問題で、古代兵器を攻撃していいのかどうかがわかりませんでした。
古代兵器を止めましょう!等の言葉があれば
こちらから攻撃もできたかと思います。
③最終問題に到達した人以外への事前通達。
最後の方でフィルさんがチャンネルチャットから落ちてしまい
他の参加者の方が、2着以降は?などと右往左往していました。
1着の方が最終問題に到達した時点(またはクリア目前etc)で
2着以降の方がどうすればいいかを、事前に告知した方が良いのではないか
と思いました。

今回のような壮大な企画を用意された主催ギルドの方に感謝です。
皆様お疲れ様でした。3回目も時間が取れたら是非参加したいと思います。
楽しい時間をどうもありがとうございました!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://firutan.blog53.fc2.com/tb.php/232-2a055dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

